【黒毛和牛のお肉屋さん・しゃぶしゃぶ・すき焼き】総会×総会(奈良からも沢山ご来店)
16.05.20

今年も所属している京都買参組合の総会の季節がやって来ました。

 

先日の定休日は朝から京都中央市場の会議室に詰めて、

会場の設営やら最終の打ち合わせ何かで準備に追われてました。

総会は盤石の現体制化で特に大きな問題もなくスイスイと終了しました。

 

例年なら予定はココで終了なんですが、

今年はもう1つのミッションがありました。

 

買参組合が京都中央市場を利用するお肉屋さんの集まりなら、

もっと大きな括りでのお肉屋さんの組合があるんです。

 

例年なら年会費だけ収めて「幽霊組合員」でおして参ってきたのですが、

ソッチの組合のドンに最近就任された親ビンのお1人から

「お前、そっちの組合もシッカリせなアカンやないか、

今度の総会にも顔出しとけよー。」

と、ジャブを貰って初めて参加してきました。

大人しく悪目立ちしないようにやり過ごしたかったのですが、

親ビンの根回しでシッカリ役職候補に挙げられてました・・・。

 

「ノンビリした組合ですから身構えなくても大丈夫ですよ」

と、割とドジっ子スキル高めの事務員さんがフォローしてくれましたが、

何となく学生時代の部活勧誘に近い匂いを感じております。

 

見学に来たら入部扱いですもんねー。


 

黒毛和牛専門店 笠庄

 

1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

 

https://nadai-kasasho.com/

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良市から車で10分です。

 

 

 

奈良県(奈良市、大和高田市、大和郡山市、天理市、橿原市、桜井市、五條市、御所市、生駒市、香芝市、

 

 

 

葛城市、宇陀市、山辺郡、山添村、生駒郡、平群町、三郷町、斑鳩町、安堵町、磯城郡、川西町、三宅町、

 

 

 

田原本町、宇陀郡、曽爾村、御杖村、高市郡、高取町、明日香村、北葛城郡、上牧町、王寺町、広陵町、

 

 

 

河合町、吉野郡、吉野町、大淀町、下市町、黒滝村、天川村、野迫川村、十津川村、下北山村、上北山村、

 

 

 

川上村、東吉野村)

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる