【和牛専門店・しゃぶしゃぶ・すき焼き】キーワードは1129(奈良・京都観光)
16.09.12

毎年、この時期は博多で九州管区の各県が覇権を争う

「九州管区系統和牛枝肉共進会」が行われます。

 

各県農協がバッチバチに火花を散らして、

各県のエース級の農家さんが自慢の黒毛和牛を出品されます。

 

そんな中、鹿児島黒牛は出品した17頭全てA5であるばかりか、

個人の最優秀賞と団体戦で優勝されたそうです。

 

和牛最高の格付けであるA5 BMS12が入賞の最低ラインという、

まるでワケの分らないレベルの争いを制した鹿児島勢は・・・・

テンション上がり過ぎて業界紙にブチヌキ広告を出してしまいました。

なんか見たあるオッチャン達が畏まって写真に納まっている光景は

何んとも言えない気持ちですが・・・w

 

何が凄いかってって言うと、

鹿児島勢17頭の平均BMS値(霜降り指数と思って下さい)が

「11,29」だったことだそうです。

 

その数値は確かに凄いですし、

11,29で良い肉という語呂も縁起が良いとは思います。

 

ただ、あんまりにも鹿児島事務所の面々がハイテンション過ぎて、

ボクは半身引いてましたw

いや、その勢いに付き合える程の元気ないからw

 

今日のセリではそんな競技向けの鹿児島黒牛ではなく、

もう少し実用的な品物を確保しておきました。

姶良センターのA5 BMS8の良くまとまった品物です。

 

普段食べる分にはこれ位のが丁度いいです。

負け惜しみじゃねっすw

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

https://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 

JR奈良線木津駅徒歩5分 和牛専門店

京都駅 ・東福寺駅 ・稲荷駅 ・JR藤森駅 ・桃山駅・六地蔵駅・木幡駅 ・黄檗駅・宇治駅 ・JR小倉駅 ・新田駅 ・城陽駅 ・長池駅 ・山城青谷駅・山城多賀駅 ・玉水駅 ・棚倉駅 ・上狛駅 ・木津駅 ・平城山駅 ・奈良

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる