【和牛専門店・しゃぶしゃぶ・すき焼き】ブランド牛の事情(奈良・京都観光)
16.11.28

今日の京都市場は信州プレミアム牛の共進会なんかの影響で、

実に100近い頭数がセリにかけられました。

 

京都に出荷されているのに、地元・長野で需要が高いらしく、

信州に供給する為にある大手メーカーが必死に買い漁ってました。

 

それに煽られて軽く引くほどの高値相場が出来上がってしまい、

古くから信州のお肉を愛用している京都の業者さん達は大変そうでした。

 

そうなんです。

ブランド牛は意外と地元の生産地には出回らないんですね。

 

上物は大都市の消費地にドンドン流れていくんですね。

 

そんな信州狂想曲を尻目に、

当店はあくまでクールにいつもの鹿児島黒牛を確保しておきました。

ともに鹿児島・曽於でジックリ飼い込まれた

A5 BMS8の完熟牛です。

 

さて、今日から今年の年末用のラインナップを掻き集めます。

 

頑張りまっすw

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

https://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 

JR奈良線木津駅徒歩5分 和牛専門店

京都駅 ・東福寺駅 ・稲荷駅 ・JR藤森駅 ・桃山駅・六地蔵駅・木幡駅 ・黄檗駅・宇治駅 ・JR小倉駅 ・新田駅 ・城陽駅 ・長池駅 ・山城青谷駅・山城多賀駅 ・玉水駅 ・棚倉駅 ・上狛駅 ・木津駅 ・平城山駅 ・奈良

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる