【黒毛和牛のお肉屋さん・すき焼き・しゃぶしゃぶ】これが!!これが!歳末の特別奉仕だ!!(奈良からも沢山ご来店)
16.12.01

月が替わって12月になると、

各産地の威信をかけた怒涛の品評会ラッシュが始まりました。

 

先鋒は京都の家畜商組合の共進会です。

普段なら係わらないイベントなんですが、

今日は木津川市の農家さんで、

親戚同然のお付き合いのある「加田農場」さんの出荷もありましたので、

のっけから血みどろの争奪戦に参加しておりました。

 

とても美味しそうなお肉を数多く出品されていたので、

戦いがとても激しく何とか最後の方でA5の姫牛をGET出来ました。

 

これは木津川市のふるさと納税に使っても面白いかも知れないですねw

 

続いて、鹿児島黒牛の宣伝販売会もありまして・・・。

何を張り合ったのか、BMS12の超特選牛を複数出してくる始末でw

姶良センターのA5 BMS12の超特選牛を

年末の特別奉仕セール代わりにGET致しました。

 

夏にGETした超特選牛と違ってサイズは小振りで可愛らしくもありますが、

前回・今回ともにBMS12に有りがちな固い脂ではなく、

味もしっかり伴った内容のある超特選牛だと確信しております。

恒例の新聞掲載用の記念撮影もありましたw

 

これは、

しばらく寝かせてから年末の良い時期に販売したいと思います。

 

そして、

間隙をついて最近お気に入りの曽於産の長期肥育・鹿児島黒牛も抑えておきました。

A5 BMS8ですが、トロッした脂は絶対に旨いですよ。

 

年末に変なお肉は置けないですもんね。

戦いはまだまだ続きますw

 

 

明治三十年創業
和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

奈良観光地
春日大社・大安寺・円照寺・弘仁寺・正暦寺・帯解寺・崇道天皇八島陵、子規の庭、春日山原始林、奈良奥山ドライブウエイ、吉城園、正倉院、瑜伽神社、鹿苑、氷室神社、手向山八幡宮、若草山、白毫寺、入江泰吉記念 奈良市写真美術館、新薬師寺、福智院、志賀直哉旧居、奈良公園・飛火野、奈良国立博物館
依水園・寧楽美術館、恵比須神社など

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる