【黒毛和牛のお肉屋さん・すき焼き・しゃぶしゃぶ】2週連続・伊勢旅行w後編(奈良からも沢山ご来店)
17.03.25

「しまかぜ」優先で何となくで決めた目的地の鳥羽水族館、

母には幼かった息子達との思い出で感慨深いモノがあったようです。

 

「いやーっ、鳥羽水族館なんて新しくなってから行ってないわー♪」

なんてノタマッテおられましたが、

新しくなってから軽く20年以上経っております。

 

ボクもココの水族館には色々と思い入れがありますので、

内心はワクワクしながら鳥羽駅に降り立ったのですが、

肝心の息子は帰りの「しまかぜ」が楽しみ過ぎて気も漫ろで・・・。

 

駅から水族館までの約700mを全く歩く気が無く、

終始父の抱っこを強要する有様・・・・・orz

寒の戻りの強風吹く中に父1人だけが汗だくで到着しました。

 

終始「しまかぜ」以外はやる気ないアピールしてましたが、

流石に水族館に着いたら喜んでくれましたw

アシカのショーではコチラの予想以上に喰いつき良かったですw

 

 

帰りの電車の都合で父の好きな展示は端折りながらでしたが、

この大型古代魚アリゲーターガーにはチョット思う事がありました。

30年以上前の伊勢家族旅行の宿で「川口浩探検隊」が

コイツの小型種ガーギラスを命がけwで釣ってたんですねー。

 

コイツら浩が言うに

大型海生爬虫類「モササウルス」の生き残りwなんだから、

こんなの川とかお城のお堀に捨てちゃダメ、絶対。

 

多摩川とか多摩ゾン川なんてシャレになんないあだ名ついてんだから。

 

そして、帰り道も安定の甘えん坊ぶりでした。

前半から飛ばし過ぎたのか、

折角の帰りの「しまかぜ」の大半を居眠りに費やしてました。

 

息子とはしょっちゅう近鉄特急には乗っているんですが、

流石にこの「しまかぜ」は他の特急車両とは一線を画す乗り心地で、

息子を出汁wに今度はもう少し長い区間乗ってみたくなりました。

 

次は夏休みダナ・・・・。

 

明治三十年創業
和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

奈良観光地
春日大社・大安寺・円照寺・弘仁寺・正暦寺・帯解寺・崇道天皇八島陵、子規の庭、春日山原始林、奈良奥山ドライブウエイ、吉城園、正倉院、瑜伽神社、鹿苑、氷室神社、手向山八幡宮、若草山、白毫寺、入江泰吉記念 奈良市写真美術館、新薬師寺、福智院、志賀直哉旧居、奈良公園・飛火野、奈良国立博物館
依水園・寧楽美術館、恵比須神社など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる