【和牛専門店・しゃぶしゃぶ・すき焼き】グロイ変更(奈良・京都観光)
17.04.06

新年度が始まって1発目の京都肉共進会があった今日、

連休を見据えたのか木曜しては久々の出荷数でした。

 

いつになく多く並んだ枝肉で1番目が行ったのが・・・

飛び出た臓物(笑)でした。

 

これはマメといわれる腎臓でして、

本来はケンネ脂の中に埋まっているモノなんです。

 

これは腎臓の検査法が変更されて、

腎臓を取り出して検査する事になったからです。

 

当然、食べられるんですが、

これがナカナカに癖のある味で業界では好き嫌いが真っ二つでした。

 

要するに、「シ●ンベン臭い」という風にも言われるんですが、

幼少の頃のボクは濃ゆーい焼肉のタレで炒めたモノが好きでした。

 

今でもお好きなお客様が丸丸1個をお買い上げしていかれます。

ある意味、当店の裏メニューかも知んないですね。

 

今日は黄金連休を見据えて、

A5 BMS8 と

A5 BMS9

の曽於産の完熟・鹿児島黒牛をGETしておきました。

 

当然、珍味「マメ」も計4個ありあすので興味のある方は是非♪

ある意味、希少部位です。

いや、ある意味でもなく希少ですw

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

http://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

JR奈良線木津駅徒歩5分 和牛専門店

京都駅 ・東福寺駅 ・稲荷駅 ・JR藤森駅 ・桃山駅・六地蔵駅・木幡駅 ・黄檗駅・宇治駅 ・JR小倉駅 ・新田駅 ・城陽駅 ・長池駅 ・山城青谷駅・山城多賀駅 ・玉水駅 ・棚倉駅 ・上狛駅 ・木津駅 ・平城山駅 ・奈良

 

 

 

 

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる