【黒毛和牛のお肉屋さん・しゃぶしゃぶ・すき焼き】どこも原料難なんです(奈良からも沢山ご来店)
17.04.17

GWに向けて各産地の出荷攻勢も佳境に差し掛かってます。

今日も今月3回目になる信州プレミアム牛の品評会でした。

今日も恐ろしく激しい争奪戦が展開されておりましたが、

当店は通常営業(笑)の鹿児島黒牛をGW向けに吟味しておりました。

 

今回は出水・西下がり松からチャーリーさんと

柑橘類作りの名手Kさんが上洛されてました。

 

Kさんとも先代の頃から親しくさせて貰っていて、

折々にふれて美味しい柑橘類をドッサリくださるので、

母と無類の柑橘好きの息子はいつも大喜びしております。

 

今回も帰り際にご丁寧に薩摩銘菓「かるかん」までいただいて・・・。

 

40年以上も薩摩の人とお付き合いしていると、

「かるかん」「かすたどん」あたりは当たり前のように食すんですが、

最近は原料の自然薯不足で「かるかん」も危機に瀕しているんだとか。

 

近年の和牛不足と言い、

ポテチの生産中止と言い、

どこもかしこも原料不足は深刻のようです。

 

今日はKさんの牛を買った、と言いたかったのですが、

チャーリーさんの方が断然良いお肉だったので・・・・

A5 BMS9の姫牛をGETしておきました。

 

やはり、ここは商売なので品質最優先です。

明治三十年創業
和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

http://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

奈良観光地
春日大社・大安寺・円照寺・弘仁寺・正暦寺・帯解寺・崇道天皇八島陵、子規の庭、春日山原始林、奈良奥山ドライブウエイ、吉城園、正倉院、瑜伽神社、鹿苑、氷室神社、手向山八幡宮、若草山、白毫寺、入江泰吉記念 奈良市写真美術館、新薬師寺、福智院、志賀直哉旧居、奈良公園・飛火野、奈良国立博物館
依水園・寧楽美術館、恵比須神社など

 

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる