【和牛専門店・しゃぶしゃぶ・すき焼き】歴史的不作・・らしいです(奈良・京都観光)
17.04.20

食については外来魚のようになんでも美味しくいただけるボクですが、

特に好物だと自覚しているものに「タケノコ」があります。

 

実は木津川市ってタケノコが良く採れるんですよ。

毎年、嫁さんちの裏山で採れたタケノコを楽しみにしています。

 

しかし今年は歴史的不作だったそうで、

ナカナカお裾分けが無くてチョット寂しい思いをしていました。

 

けど、この春の天候が効いたのか

すっげえご立派なのをいただきました♪

いやーっ、テンション上がるわぁ~♪

 

しかし、家族総出で早朝からタケノコを狩っていた嫁さんは

この食材にはある種の「憎悪」を向けている気配があります。

 

ボクの思春期には「牛肉」を避けていた時期があるので、

その気持ちも分らんではないんですが・・・。

 

「肉屋が肉喰わんでどないするんじゃ!!」と良く怒られたのですが、

湯豆腐にまで肉ブッコむ狂信者にはなりたくなかったんで・・ねえ?

 

なにはともあれ、

今年の初タケノコを堪能しようかと思っております。

 

単純に牛肉と炊いても最高ですしね。

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

http://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

JR奈良線木津駅徒歩5分 和牛専門店

京都駅 ・東福寺駅 ・稲荷駅 ・JR藤森駅 ・桃山駅・六地蔵駅・木幡駅 ・黄檗駅・宇治駅 ・JR小倉駅 ・新田駅 ・城陽駅 ・長池駅 ・山城青谷駅・山城多賀駅 ・玉水駅 ・棚倉駅 ・上狛駅 ・木津駅 ・平城山駅 ・奈良

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる