【黒毛和牛のお肉屋さん・すき焼き・しゃぶしゃぶ】そうそう旨い話は・・・(奈良からも沢山ご来店)
17.07.03

今日は先週に引き続いて出水からチャーリーさんの出荷がありました。

 

出品された12頭はどれも長期に飼い込まれたお肉でしたが、

その中でも46ヶ月という異様な月齢のお肉が異彩を放ってました。

 

きょうびのご時世、

30ヵ月経たずに出荷されるのも珍しくないのに、

「46」ってのは中々ぶっ飛んだ日数です。

 

よくよく資料を見ると「未経産」という注意書きが・・・・

 

要するに繁殖用に飼育しては見たものの、

「子宝に恵まれなかった牛さんだった」

と言う何か胸がチクチクするオチでした。

 

仔牛の取引価格の高騰で一種のブームになっている、

「出産からの一貫飼育」ですが、

ちゃんと商売として成り立つのは問題が山積しているんですね。

 

そんなワケで、

ボクはチャンと肉牛として使命を全うした

A5 BMS8の姫牛をGET致しました!

チャーリーさんちの牛さんらしく、

しっかりした和牛の風味がありそうな逸品です♪

 

明治三十年創業
和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

http://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

奈良観光地
春日大社・大安寺・円照寺・弘仁寺・正暦寺・帯解寺・崇道天皇八島陵、子規の庭、春日山原始林、奈良奥山ドライブウエイ、吉城園、正倉院、瑜伽神社、鹿苑、氷室神社、手向山八幡宮、若草山、白毫寺、入江泰吉記念 奈良市写真美術館、新薬師寺、福智院、志賀直哉旧居、奈良公園・飛火野、奈良国立博物館
依水園・寧楽美術館、恵比須神社など

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる