【黒毛和牛のお肉屋さん・すき焼き・しゃぶしゃぶ】最早、信仰の対象w(奈良からも沢山ご来店)
17.08.11

先日の定休日に家族で万博公園の方まで行って来ました。

 

世間一般のご家庭ならば新感覚の水族館だったり、

大型のショッピングモールをお目当てにやって来るんでしょうね。

 

しかしながら、我が家は違います。

そう、コレコレ、RX78-2とMS06-sの立像です。

チョット通ぶってドチラも型式番号で書いてみました。

 

以前、某・お台場で初めて見た等身大モデルに比べたら、

迫力は控えめでしたが

1st世代のガノタ(ガンダムヲタク)をいきり立たせるには充分でしたw

 

いざ店内に向かうとこんな立て看板が・・・。

一体、何人がこの元ネタを理解してるのか?

攻めてますね。

こんなノリは大好きです。

 

要するに、

敵の攻撃で食糧庫がヤラれて塩がダメになったので

困り果てた料理長さんが塩の現地調達に右往左往するって、

エピソードがあったんです。

 

これって、劇場版では割愛されてるお話なんで、

しっかりTVシリーズを見ておけよ、って事ですね。

 

けど、ガノタのはずの嫁さんは知らんって言ってたなぁ・・・。

1stは絵が古いから嫌いって言ってたし。

 

女子ってフツーにガンダムでも美形キャラから入るもんねぇ・・・。

ロックオン(兄)がドストライクらしいです。

 

近鉄と阪神電鉄を愛する「鉄」の息子は全く興味を示しませんでした。

親より全然大人だわw

 

明治三十年創業
和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

http://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

奈良観光地
春日大社・大安寺・円照寺・弘仁寺・正暦寺・帯解寺・崇道天皇八島陵、子規の庭、春日山原始林、奈良奥山ドライブウエイ、吉城園、正倉院、瑜伽神社、鹿苑、氷室神社、手向山八幡宮、若草山、白毫寺、入江泰吉記念 奈良市写真美術館、新薬師寺、福智院、志賀直哉旧居、奈良公園・飛火野、奈良国立博物館
依水園・寧楽美術館、恵比須神社など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる