【和牛専門店・しゃぶしゃぶ・すき焼き】20年前のお買い上げレシート(奈良・京都観光)
17.09.17

最近、息子が「お支払」という行為に興味津々です。

 

買い物や外食に行った時に、

自分がお金を出さないと気が済まないようです。

 

仲間内で呑みに行った時、

支払い時に姿を消す人間を何人も観てきたので、

非常に殊勝な心掛けだと感心しています。

 

そんな孫を見て不憫に思ったのか、

母が「ボクの学生時代の財布」を与えてました。

 

すると、中から大昔のお買い上げレシートが出て来ました。

大学ん時はかなりカツカツの生活だったハズなのに、

ゲーム関係で9000円とか随分と奮発してるじゃないか?

庄太郎少年よw

 

しかし、懐かしいw

ココの中古ゲーム屋さんと近くにあったレンタル屋さんは

友人とよく溜まり場にしていたなー。

 

類友とか言いましょうか、

色んな(変な)人間が集っていつも時間はあっという間に過ぎてたな。

 

廃人レベルのゲーマーさんや、

ゲーセンの格闘ゲームでハメ技をやってくる相手に

リアルファイトをけしかける反社会勢力一歩手前の人、

いつもベルトにナイフが付いたメリケンサックを常備していた人、

20年後の今は皆さん元気にしておられるのでしょうか?

 

当時は色んな立場の(変な)人がいて楽しかったなぁ

うん、ケド今は関わっちゃイケない人が多数ですね。

 

オヤジが「そんなのとツルむんじゃない!」と

御立腹だったのも今では至極当然と得心しております。

 

息子の友達が日常的に武装してるようなのいたら、

ボクもきっと同じ風になるだろうなー。

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

https://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

JR奈良線木津駅徒歩5分 和牛専門店

京都駅 ・東福寺駅 ・稲荷駅 ・JR藤森駅 ・桃山駅・六地蔵駅・木幡駅 ・黄檗駅・宇治駅 ・JR小倉駅 ・新田駅 ・城陽駅 ・長池駅 ・山城青谷駅・山城多賀駅 ・玉水駅 ・棚倉駅 ・上狛駅 ・木津駅 ・平城山駅 ・奈良

 

 

 

 

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる