【黒毛和牛のお肉屋さん・すき焼き・しゃぶしゃぶ】全農共進会(奈良からも沢山ご来店)
17.09.28

今日の京都市場はJA全農ミートフーズが主催する共進会でした。

鹿児島・佐賀・長野・北海道から

集められたお肉がトコロ狭しと並んでました。

出荷薄に泣いた今月でこんな風景は珍しいです。

 

つか、イベントの規模としてはナカナカに大きなモノで、

普段見慣れない各産地のご贔屓筋がズカズカとセリに参加してきて、

セリ場の人口密度はそりゃ相当な感じででした。

 

んで、イベントが始まるとそんな連中が

ドッカンドッカン花火を打ち上げるモンで大変な目に合いましたねぇw

 

何かね、強力な外来種に喰い散らかされる在来種って

こんな気持ちなんだろうなー、と妙な気持ちになってました。

 

ひーひー言いながらも何とか特選牛を1頭確保出来ました。

長期肥育で非常に丁寧に仕上げられたA5 BMS9の鹿児島黒牛です。

 

今月はあまりの出荷数の少なさで在庫のヤリクリが大変でしたが、

今日の品物は久々に会心の逸品です。

 

ちょっと、今後の事を色々と考えさせられる9月でしたね。

 

明治三十年創業
和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

http://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

奈良観光地
春日大社・大安寺・円照寺・弘仁寺・正暦寺・帯解寺・崇道天皇八島陵、子規の庭、春日山原始林、奈良奥山ドライブウエイ、吉城園、正倉院、瑜伽神社、鹿苑、氷室神社、手向山八幡宮、若草山、白毫寺、入江泰吉記念 奈良市写真美術館、新薬師寺、福智院、志賀直哉旧居、奈良公園・飛火野、奈良国立博物館
依水園・寧楽美術館、恵比須神社など

 

 

 

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる