【黒毛和牛のお肉屋さん・しゃぶしゃぶ・すき焼き】運動音痴のDNA(奈良からも沢山ご来店)
17.10.07

明日は息子の運動会です。

午前中は個人的にお休みを貰って場所取りから応援に行って来ます。

 

夏休み明けからずっと練習してきた成果を楽しみにしているんですが、

肝心の息子はずっと浮かない顔で幼稚園に通っていました。

 

自分も運動神経と言うモノを母の胎内に忘れてきたような人間で、

運動会前に憂鬱な気分になっていく気持ちも分るので、

息子を励まし励まし毎日送り出していました。

 

自分は祖父あたりに「御褒美(オモチャ)」で簡単に釣られていたので、

それだけを心の支えに憂鬱な練習・本番を乗り越えていました。

 

そのメソッドを倅に使ってみたんですが、

「ボクは運動会でるの恥ずかしい、嫌!」と、

親よりもずっとナイーブな人間のようです。

 

嫁さんから

「幼稚園バスから脱走を試みた」という報告も聞きましたし、

ちょっと心配しておりました。

 

同級生の親御さんから

「ウチの園は指導が厳しいから、みんな同じ感じですよ」

と聞かされてチョッと安心している自分です。

 

さて、明日はどうなる事やら?

楽しみ半分、恐怖半分ですw

 

明治三十年創業
和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

http://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

奈良観光地
春日大社・大安寺・円照寺・弘仁寺・正暦寺・帯解寺・崇道天皇八島陵、子規の庭、春日山原始林、奈良奥山ドライブウエイ、吉城園、正倉院、瑜伽神社、鹿苑、氷室神社、手向山八幡宮、若草山、白毫寺、入江泰吉記念 奈良市写真美術館、新薬師寺、福智院、志賀直哉旧居、奈良公園・飛火野、奈良国立博物館
依水園・寧楽美術館、恵比須神社など

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる