【和牛専門店・すき焼き・しゃぶしゃぶ】ここは地獄の南区吉祥院石原東之口2丁目(奈良・京都観光)
17.12.14

今日は京都食肉市場さんが主催する共進会でした。

 

今日の「和牛の部」と明日の「交雑種の部」の2日に渡って行われる、

京食さんの今年最後のお祭りのようなイベントになっています。

 

毎年この時期が歳末相場の最高潮になるんですが、

今年のピークは例年以上に強烈な上げ潮価格になりました。

 

枕詞ばりに価格高騰と言っているような気もしますが、

特に今日の価格は恐怖すら感じるモノがありました。

 

何か、「地獄の蓋が開いた」と言ってる人もいましたね。

 

宛ら、今日この場所に集まった肉屋さん達は

煉獄の炎で「釜茹で」にされてたようなモノでしょうか?w

 

熱波にも負けず、

いつもの長期肥育が自慢の曽於産・鹿児島黒牛を2頭確保しました。

こちらがA5 BMS8になります。

そして、こちらがA5 BMS9になっています。

 

何とか歳末向けの品揃えも様になってきました。

 

後は世間が平穏でありますように(願)

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

https://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

JR奈良線木津駅徒歩5分 和牛専門店

京都駅 ・東福寺駅 ・稲荷駅 ・JR藤森駅 ・桃山駅・六地蔵駅・木幡駅 ・黄檗駅・宇治駅 ・JR小倉駅 ・新田駅 ・城陽駅 ・長池駅 ・山城青谷駅・山城多賀駅 ・玉水駅 ・棚倉駅 ・上狛駅 ・木津駅 ・平城山駅 ・奈良

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる