【黒毛和牛のお肉屋さん・すき焼き・しゃぶしゃぶ】ご注意を(奈良からも沢山ご来店)
18.04.03

今日届いた郵便物の中に「死んだ祖母ちゃん」宛のがありました。

 

如何にもお役所から届いた風なハガキで、

開封した母が非常に怪訝な顔をして読んでいたので、

気になって自分も目を通してみました。

 

なんでも「法務省」管轄という仰々しい機関からで、

尤もらしいケド意味不明な名称のお金の滞納の督促状でした。

 

やたら「告訴」とか「裁判」とか連発した文面で、

何の事やら納得できない母はハガキに書いてある

連絡先に電話しそうになっていたので、

気になってケータイでそこの機関について検索してみました。

 

すると、

「法務省」のHPに「全く無関係の悪質詐欺」と記されていました。

 

そして、有効な対策は「シカト」だそうです。

 

勝気な母の性格上、

電話かけて大立ち回りをやりかねなかったので、

事前に調べといてホントに良かったです。

 

皆様も

「法務省管轄支局民事訴訟管理センター」って

トコロから郵便物が来たらシレっとガン無視を決め込んで下さい。

 

明治三十年創業
和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

http://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

奈良観光地
春日大社・大安寺・円照寺・弘仁寺・正暦寺・帯解寺・崇道天皇八島陵、子規の庭、春日山原始林、奈良奥山ドライブウエイ、吉城園、正倉院、瑜伽神社、鹿苑、氷室神社、手向山八幡宮、若草山、白毫寺、入江泰吉記念 奈良市写真美術館、新薬師寺、福智院、志賀直哉旧居、奈良公園・飛火野、奈良国立博物館
依水園・寧楽美術館、恵比須神社など

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる