【和牛専門店・すき焼き・しゃぶしゃぶ】何事もホドホドが1番(奈良・京都観光)
18.04.09

新・京都市場月末から始まる大型連休に備えてか、

全国各地から実に85頭もの牛さんが出品されてました。

 

鹿児島黒牛も京都の肉屋に人気の江籠畜産さんが出品されてて、

それを目当てに集まった老舗肉屋さんの顔ぶれも実に豪華でした。

 

そりゃ何回も立ち回りをしくじって手痛い目に遭ってきましたので、

緊張感で胃がキリキリしてくるようでした。

 

まあ、実際は痛くはならなかったんですがw

 

今日は全12頭中9頭がA5だったという特選・鹿児島黒牛の中で

A5 BMS9の姫牛を確保出来ました。

 

集まってたメンツを考えたら、上手くいって心底ホッとしました。

 

それと気になったが

生産者の江籠畜産さんが大幅痩身に成功された事です。

 

ボクと同じ系統のポッチャリさんだったのに

しばらく振りにお会いするとこの痩せようです。

 

健康的な方法で大幅な軽量化に成功されたそうですが、

我我は急に痩せると変に心配される年齢になってますので、

「江籠さん病気なんか?庄太郎、ちょっと聞いといて。」と、

先輩から内偵を命じられたりもします。

 

何事もホドホドが1番です。

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

https://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

JR奈良線木津駅徒歩5分 和牛専門店

京都駅 ・東福寺駅 ・稲荷駅 ・JR藤森駅 ・桃山駅・六地蔵駅・木幡駅 ・黄檗駅・宇治駅 ・JR小倉駅 ・新田駅 ・城陽駅 ・長池駅 ・山城青谷駅・山城多賀駅 ・玉水駅 ・棚倉駅 ・上狛駅 ・木津駅 ・平城山駅 ・奈良

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる