【和牛専門店・すき焼き・しゃぶしゃぶ】今風じゃない(奈良・京都観光)
18.04.16

連休を目前に控えて各産地は多くの品評会を開催しています。

 

当然ながら

鹿児島勢でも薩摩日置市の枝肉研修会がおこなわれました。

 

鹿児島含めて各産地とも充実の品揃えで、

BMSも10以上の特選牛が「これでもか」と揃っていました。

 

それを買い付けに集まった業者連中も屈強なのが集まっていて、

始まる前から「勝てる気がしない」感じで・・・・。

 

その中で目に留まったのが、

このA5 BMS10の鹿児島黒牛でした。

 

最近の肥育のトレンドから言うと完全に少数派と言うトコロに惹かれました。

 

血統も大型に成りにくいという理由で廃れたモノだったのと、

何より早熟化の傾向が進んでる

昨今では異例の月齢37.6ヶ月という長期肥育が素敵でした。

 

早熟させたお肉では薄くなりがちな

和牛の風味がどれだけつまっているのか?今から楽しみで仕方ありません。

 

お客様に提供させていただく前にチョッと試食させていただきたく・・・w

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

http://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

JR奈良線木津駅徒歩5分 和牛専門店

京都駅 ・東福寺駅 ・稲荷駅 ・JR藤森駅 ・桃山駅・六地蔵駅・木幡駅 ・黄檗駅・宇治駅 ・JR小倉駅 ・新田駅 ・城陽駅 ・長池駅 ・山城青谷駅・山城多賀駅 ・玉水駅 ・棚倉駅 ・上狛駅 ・木津駅 ・平城山駅 ・奈良

 

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる