【黒毛和牛のお肉屋さん・すき焼き・しゃぶしゃぶ】下手人は??(奈良からも沢山ご来店)
18.08.18

先日チラッと、ココで書いたように嫁様が魚の飼育に覚醒しました。

 

ただ単に水槽で魚を入れて飼うのではなく、

水槽に「ビオトープ」と言われるチョッとした生態系を作って

水槽内の環境を循環させる飼育法があるんだそうです。

メインのメダカと水質維持の貝と水草管理の為に小エビが入ってますw

 

ペットショップで一目惚れした

「どぜう」は水槽に放した瞬間に土に潜ってから姿を見ないそうw

 

どうやら繁殖もさせたいようで、

メダカや小エビがチョッと増えているのを喜んでました。

 

ただ昨日、「メダカ」が2匹しかいなくなった・・・orz

と、いう話を聞きました。

 

確認すると4匹はいたんですが、それでも大幅に数が減っています。

 

何かの動物にやられたんでしょうが、一体どんなヤツが下手人なのか?

 

烏?猫?そういうのなら、ウチのワンコが吠えると思うんですが。

 

嫁様は水槽の中にヤゴがいたとも言ってますが、

通りすがりのトンボが卵を産み付けたんでしょうか??

 

原因が分からないと怖くて補充も出来ないんですが、

息子の熱意に負けてメダカが増えていました。

 

取り敢えず、ヤゴがいるか、いないかダケでも・・・w

 

明治三十年創業
和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

http://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

奈良観光地
春日大社・大安寺・円照寺・弘仁寺・正暦寺・帯解寺・崇道天皇八島陵、子規の庭、春日山原始林、奈良奥山ドライブウエイ、吉城園、正倉院、瑜伽神社、鹿苑、氷室神社、手向山八幡宮、若草山、白毫寺、入江泰吉記念 奈良市写真美術館、新薬師寺、福智院、志賀直哉旧居、奈良公園・飛火野、奈良国立博物館
依水園・寧楽美術館、恵比須神社など

 

 

 

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる