【和牛専門店・しゃぶしゃぶ・すき焼き】甲虫すごいぜ!(奈良・京都観光)
18.09.13

この夏、息子にオネダリされて購入した

オオクワガタの夫婦に子供が出来ました・・・orz

 

折角、番いで飼うんだったら繁殖しても良いように

産卵できる位の太さの木材を虫篭には入れていたんですが。

 

先月位から牝のクワガタの姿を見なくなったので、

息子が逃がしたのか、ヒッソリとケースの土中で昇天した、

と思っていたので繁殖しているなんで全く思ってませんでした。

 

でも昨日、若干虫が苦手な嫁様が

「一応、材木を割って中を確認してよ」と、

言われて渋々って感じ産卵用の材木を裂いていくと・・・、

木の中でウニョウニョと蠢く幼虫を掘り当ててしまいました。

 

まさかホントに産卵しているなんて・・・・。

 

幼虫飼育の方法を慌ててググって、

近所のホームセンターで飼育セットを買い揃えました。

 

良い機会なので息子に見せようと思い、

帰宅するまで待ってから急いで幼虫飼育用のボトルに移し替えました。

息子は明日にでも新しいオオクワガタが産まれる、

と思い込んでテンション爆上げで大変でしたw

 

一応、見逃しが無いか?と思って、

飼育ケースの土を掘り起こしていると、

お母さんクワガタが元気な姿で発見されました。

 

オオクワガタって生命力が凄いなー、

掘り起こしてる時は

「変わり果てた姿をどう息子に見せないようにするか?」って、

割と真剣に考えてたのに。

 

来年、無事に元気なオオクワガタが育ってくれるか?

新米ブリーダーの戦いが始まりますw

後、親クワガタの越冬の準備をせねば・・・。

冬越えるなんてオオクワガタって強いですねー。

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

https://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

JR奈良線木津駅徒歩5分 和牛専門店

京都駅 ・東福寺駅 ・稲荷駅 ・JR藤森駅 ・桃山駅・六地蔵駅・木幡駅 ・黄檗駅・宇治駅 ・JR小倉駅 ・新田駅 ・城陽駅 ・長池駅 ・山城青谷駅・山城多賀駅 ・玉水駅 ・棚倉駅 ・上狛駅 ・木津駅 ・平城山駅 ・奈良

 

 

 

 

 

 

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる