【黒毛和牛のお肉屋さん・しゃぶしゃぶ・すき焼き】感服しました。(奈良からも沢山ご来店)
19.02.11

今日、

ご年配のお得意様から当店のお肉をとても褒めていただきました。

 

いつもご自分が食べる分だけを少量買われる方で、

「たまに余所で肉料理を食べるけど、肉に旨味がないんや。

 砂糖なんかを入れてるから一口目は旨いケドそれで終いや。

香りもなんもせーへん。オタクの肉その辺が違うなぁ。」と、

チョッと照れてしまうような事を言っていただきました。

 

照れながらも、

そのお客様のお肉評があまりに正確で聞きながら感動していました。

 

和牛には独特の「和牛香」と言うのがあって、

熱を入れると甘くコクが香りが出てくるんです。

 

それは黒毛和牛に顕著で、輸入肉には殆ど出ないそうです。

 

良くお母さま方のお客様から

「余所のお肉でカレー作ったら子供にバレた。」と、

いう話を聞きますが、そういう事かも知んないですね。

 

そのお得意様は業界的に深いトコロまで感覚的に理解されたのか、

と思うと正直いって感動しました。

 

業界でも

「お客さんって肉の味なんてわかるんかな?」って、

言う人がチラホラいますが、ハッキリ言って間違いです。

 

やっぱりお客様は分っているんですよ。

 

明治三十年創業
和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

http://nadai-kasasho.com/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

奈良観光地
春日大社・大安寺・円照寺・弘仁寺・正暦寺・帯解寺・崇道天皇八島陵、子規の庭、春日山原始林、奈良奥山ドライブウエイ、吉城園、正倉院、瑜伽神社、鹿苑、氷室神社、手向山八幡宮、若草山、白毫寺、入江泰吉記念 奈良市写真美術館、新薬師寺、福智院、志賀直哉旧居、奈良公園・飛火野、奈良国立博物館
依水園・寧楽美術館、恵比須神社など

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる