言ってる間に成長期が・・・。
23.03.26

昨夜、コタツで油断して

寛いでいる嫁様に息子が猛然とジャレついてました。

気が付けばあんなに小さくて可愛らしかった

息子が嫁様と同じようなサイズ感になっておりました。

 

背後から圧し掛かって来る

息子の重さは簡単にいなせなくなっているようで、

嫁様は「げふっ!」と苦しそうにしていました。

 

ボクは「どんだけママ好きやねん。」と傍観してたんですが、

ママが苦悶の表情をしてる事に娘がショックを受けてしまいました。

 

泣きじゃくりながら

「お兄ちゃん!ママをイジメちゃダメ!!」と、抗議をしてました。

 

そこで「ゴメン、冗談やで。」

位の事を言えるお兄ちゃんだったら直ぐに治まったんです。

 

でも、調子に乗りがちな小学高学年のサガなんでしょうかね。

興奮してくると引き時が分からなくなるんでしょうか?

 

「うおおおおー!オレはママを倒すんだー!」と、

事態に油を注ぐ事を言って更に妹を泣かす始末・・・。

 

折角、まったり晩御飯を食べてるのに

「良い加減、止めい!!」と一喝する羽目になり、

何とも気まずい空気で子供達は就寝しました。

 

そうなんです。

 

知らぬ間に

息子は靴のサイズや顔の大きさが嫁様とほゞ同じになりました。

何処に行くのにも抱っこをせがんできた、

二の腕に収まる小さな息子はどこに行ったのでしょう??

 

今、こんな事をすると何本かの筋繊維を切る自信はあります。

 

まだ、娘の方は大丈夫です。

でも最近、娘は「お姫様抱っこ」を要求してきます。

何処でそんな事を覚えてくるんだか・・・??

 

 

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる