子供サービス
23.03.30

春休みです。

 

海生生物が大好きな息子のリクエストで水族館に行ってきました。

 

今回はいつもの鳥羽と違って

少し足を延ばして名古屋港の方まで行ってきました。

鳥羽水族館のドクターフィッシュに皮膚を喰らわせるのが

大好きな息子を「シャチが見れるぞ」と唆して翻意させました。

昔は和歌山でもシャチが見れたんですが、

今ではすっかりパンダに鞍替えしてしまったので、

お父さんは内心でシャチが見れるとワクワクしておりました。

 

動物好きな息子の方はソレで万事OKなんですが、

妹がモンスタークレーマーと化して最初の2時間は地獄でした・・。

この笑顔をいただくまでにどれだけの地獄があった事か・・・orz

最近、ボクがお姫とコンビで動く事が多い気がします。

ボクも接待が板についてきた気がします。

 

で、母子で何やら下調べをしてたそうで、

「ワニとサメが食べれるそうやで。」と息子が目を輝かせてました。

 

どうやらにココで父親らしいトコロを見せる時がきたようです。

で、ボクは「ワニ」で嫁様は「サメ」をオーダーしました。

何かチョッと生々しい感じで出てきました。

お手手のウロコの質感が何とも艶めかしいです。

食べた感じはプリプリした鶏肉に近いです。

でも、スパイスの向こう側に独特な臭みがあるような気が・・・。

 

嫁様のサメ肉の感想も「うん、白身魚」という感じでした。

 

で、2人の結論は「普通に鶏肉や白身魚を喰うよね。」と、

ソモソモ論で終わってしまいました。

 

話のネタとしては良い経験をさせていただきました。

親をけしかけた子供達は普通のハンバーグ喰ってましたがw

 

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる