小5魂とは??
23.07.27

昨日の定休日に息子念願の「あべのハルカス」に行きました。

オモチャ売り場に吸い込まれていきそうな娘を御して、

一目散に60階の展望台を目指しました。

 

大阪平野を端から端まで見渡せる凄い絶景でした。

 

我が家では若干1名を除いて展望台にワクワクしながら、

眺望を隅から隅まで堪能させていただきました。

 

高所恐怖症の嫁様にとっては正気の沙汰では無かったようです。

眺望を堪能して子供達は満足したハズだったんですが、

展望台のテラスに「水遊びコーナー」がありまして、

これがケチの付き始めでした・・・。

 

其処のコーナーには海外のお子さんも遊んでいて、

自分の周りに水鉄砲を手加減なく乱射してたんです。

 

当然、我が子達もその巻き添えを喰らってしまって、

服がビチョ濡れになってしまったんです。

 

濡れたまま冷房がガンガンに効いた店内に入るワケにいきません。

 

取り敢えず「天王寺動物園」を散策して子供を乾かす事にしました。

 

で、天王寺公園を歩いてると散水機で芝生に水を撒いてました。

 

そこでね、息子が何を血迷ったのか?

散水機をシャワー代わりに着衣のまま水浴びを始めました。

 

突然の奇行に思考停止してしまいましたが、

当初の予定通りに炎天下の動物園で子供達を乾かしました。

涼しいデパートで遊ぶはずがどうしてこうなったのか??

 

某芸人さんの如く息子を多目的トイレに連れ込んで、

全部の着衣を雑巾の様に絞って水分を減らして

少しでも早く乾くように手は打ちました。

 

そんなワケで息子がナカナカ乾かないのでデパートに戻れず、

デパートでの「子供手芸教室」を楽しみにしていた娘が怒り出し、

収拾がつかなくなって仕方なく娘を教室に連れて行きました。

何とか教室の時間に間に合って、

娘は楽しそうに作品を作っていました。

 

すったもんだの1日でしたが、

一夜明けて息子はシッカリ熱を出して寝込みました・・orz

 

何でイキなり水浴びを始めたのか??意味わからんと思いましたが、

10年以上前に観劇した「劇団新感線の鋼鉄番長」を思い出しました。

 

小学5~6年生の頃のバカさ加減を忘れないのがテーマの演劇でした。

そうですよね、この年頃の男児は須らく皆バカですw

自分もそうでした。

息子の方がまだマシかも知れません。

 

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる