夜の映画デート
23.09.21

夏休みに映画館前の予告広告を見た時から、

ムスメはプリキュアの映画が封切られる15日を待ってました。

ホントなら封切り直後の週末にママと行く予定でした。

 

でも、以前のブログで紹介したように

ママの首筋がカチンコチンに強張ってしまい、

同じ姿勢で上映時間を過ごす事が困難な状態で延期になってました。

 

痛めてから1週間を経てもナカナカ症状が治まらないので、

ムスメの気持ちは焦って来るばかりでした。

 

水曜日は学校も早く終わるので、

「パパが映画連れて行こうか?」と提案したら、

「学校の後は歯医者連れて行って!」と先約が入ってました。

 

上映時間をチェックすると最終上映には間に合いそうだったので、

「歯医者さんが終わったらパパと映画行く?」と聞きました。

 

すると「行く!!!!」と近年聞いた事ない位の良い返事でした。

 

よっぽど嬉しかったのか、診察中も衛生士のお姉さんに

「太っちょのパパとプリキュア行くの!!」

院内に良く通る良い声でお姉さんに猛アピールしてました。

 

衛生士さんの「パパは太っちょじゃなくて身体が大きいのよ。」

と、必死のフォローが心を抉った事は伏せておきます。

映画館に行くとムスメのワクワクは最高潮に達しました。

 

プリキュアの映画は子供達に「ミラクルライト」

というライトを持たせてクライマックスで点灯して応援するのです。

ムスメはずっと「ミラクルライト」が欲しくて仕方なかったんです

 

でも、近年の作品はコロナで館内での発声が規制されてたせいか、

このような演出は無かったように記憶しています。

 

念願叶ったムスメはよほど嬉しかったのか、

帰りの車中でもライトをブンブンに振り回してました。

 

次は12月の劇場版パウパトロールだそうです。

 

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる