子供達の社交場
24.04.09

最近、お兄ちゃんと遊んで貰えず

暇な娘は祖母ちゃん家に押しかけているそうです。

 

祖母ちゃんにしてみれば

来る度にお菓子を喰い尽くす孫娘の接待に苦慮していたそうです。

昨日は足に使える息子共が居なかった事もあって、

近所の子供好きなお米屋さんが趣味でやっている

駄菓子屋さんに娘を連れてい行ったそうです。

 

母が言うに近所の子供達の一大社交場になっているんだそうです。

 

娘は大層気に入って今日も祖母ちゃんを連れて行ったんだそう。

 

自分が娘くらいの時、

その方のお母さんが文房具と模型店をやっておられました。

 

当時は空前のガンプラブームの真っただ中で、

庄太郎少年は「ここってガンダムのプラモ無いやん(;´・ω・)」と、

敬遠していましたが今になって考えると勿体なかったかも、です。

 

「ロボだっち」とか「伝説巨人イデオン」シリーズとか、

今になって考えたらガンダムより価値が出るモノだった気がします。

 

イデオンの異星人陣営の機動兵器とかチャンと抑えときゃ良かった(T_T)

 

久しぶりにイデオン観てみようかな?メンタルヤラれるケドも。

 

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる