ここにも耐用年数問題が・・・(T_T)
24.04.11

ショーケース内の蛍光灯が切れたんですね。

 

当然、交換しようとしたんですが運悪く同サイズのを切らせていました。

 

低温のショーケースに対応してるものなので、

電気屋さんに普通に置いてあるものじゃないんですね。

 

地元の電気関係の業者さんに発注かけたんですが、

「いやー、そのタイプの蛍光灯は生産終わったんですって」

「ちょっと、専門の業者さんに聞いた方が早いっスわ。」

と、絶望しか感じない返答が返ってきました。

 

時代はLED照明の全盛期となっていて蛍光灯は淘汰されるんです。

 

今日も専門業者の兄ちゃんに来て貰って対応を協議してました。

 

「蛍光灯自体の生産が終わりますし、LEDに換装された方が・・」

と、耳が痛いド正論の提案が飛んで来ました。

 

いや、それは重々わかってんですよ(;´・ω・)

でも、ショーケースは亡きパパの拘りが詰まった特注品なんすよ。

ホント、構造的にメンテナンス性が半端なく悪いんです。

 

一応、色々なパターンで見積もりをお願いしたんです。

LED換装とか一体おいくら万円の費用が算出される事やら・・(T_T)

 

さしもの先代も「蛍光灯」が消滅する未来は読めんかったですね。

 

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる