楽しいの大渋滞
24.09.19

昨日の定休日は娘と映画デートに行って参りました。

 

ホントなら娘の休みの日に行きたかったのですが、

こういうトコロで商売人の子供というのが可哀想に思います。

丁度、学校では遠足があって動物園を満喫したようで、

姫は朝からずっとワクワクが止まらないようでした。

 

昨今の異常な暑さのせいで

学校から「水筒を2つ持たせて下さい」と指示があったそうです。

 

一応、水筒より軽いペットボトルを持っても良かったのですが、

姫が「水筒が良い!!」と希望したので重い水筒を持って行きました。

 

レッサーパンダが可愛いと上機嫌で帰宅したのですが、

下校途中で一緒になった兄に速攻で泣かされていました。

 

娘の御機嫌を取りつつ宿題を終わらせるようにさせて、

夕日が眩しいとキレる娘を宥めつつ映画館に向かいました。

入場の際にプリキュア応援用のオモチャを貰って、

娘はキラキラした目で物語の世界に没入していきました。

 

パパはウサギ役としてはあまりに強すぎる声が気になって

話がナカナカ頭に入って来ませんでした。

 

映画鑑賞を終えて娘と感想を言い合っている時に

「大福君の声が五条先生と同じだったから気になってた。」

と、娘に言ったんですが「何で?」と理解できない様子でした。

 

まだ娘には「中の人」と言う概念は理解できない様子です。

 

自分は4~5歳の時に母から

「古代進(ヤマト)とデュークフリート(グレンダイザー)は同じ」

と、中の人と言う概念を叩きこまれました。

 

母がなんで「富山敬」さんを知っていたのかは謎ですが。

 

嫁様は「ヤン提督」の声は「富山敬」さんしか有り得ないと言ってますw

 

娘にその事を教えるか?少し悩んでいます。

 

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる