【和牛専門店・すき焼き・しゃぶしゃぶ】玄人好みの中1日(奈良・京都観光)
15.10.20

本来、木曜日にある筈の曽於の鹿児島黒牛の上場が

何かしらの「大人の事情」急遽今日に変更になりました。

 

昨日に引き続いての連戦に若干の疲労感を伴いながらも、

年に1度の木津祭にハンパなお肉も出したくなかったので

気力を振り絞って戦ってまいりましたw

 

ただ、火曜のセリっていうのは「玄人」には堪らないモノのようです。

本来、牛さんをお肉にした直後は2~3日は強力な冷蔵庫で冷やして

お肉を安定させます。

 

しかし、火曜日は冷却期間が1日である事が多いんです。

それに何の意味があるのかっていうと、

「1日冷却じゃお肉のサシが出きらずにA3,A4、A5の判定がされた後

にサシが滲み出て最初の判定より良くなる事がある」んです。

こういう現象を業者さん達は「肉が伸びる」って言います。

今日はそんな「伸びるお肉」を求めて業者さん達が何時になく

激しい戦いを演じてました。

 

本日も乱打戦を制してA5  BMS9の長期肥育の逸品GETです。

 

頼む・・・・2段階ほど伸びてくれーw

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

 

 

 

https://nadai-kasasho.com/

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR奈良線木津駅徒歩5分 和牛専門店

 

 

 

京都駅 ・東福寺駅 ・稲荷駅 ・JR藤森駅 ・桃山駅・六地蔵駅・木幡駅 ・黄檗駅・宇治駅 ・JR小倉駅 ・新田駅 ・城陽駅 ・長池駅 ・山城青谷駅・山城多賀駅 ・玉水駅 ・棚倉駅 ・上狛駅 ・木津駅 ・平城山駅 ・奈良駅

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる