5月10日決戦
21.05.10

今日、5月10日は木津川市のワクチン接種の受付開始日でした。

 

ぶっちぎりのハイリスク高齢者の母はワクチン接種を待ちわびていました。

 

うちの街は希望日をセンターに電話かWEBで予約を入れるというもので、

IT音痴の高齢者にはナカナカ壮絶な予約合戦が予想されました。

 

てな訳で、

母から「チョッと代わりにWEB予約手続きしてくんない?」と依頼されました。

 

当初はそんなに意識していなかったのですが、

日が近づくにつれて「母の命がかかっている」と、

妙な重圧を感じてしまい胃がシクシクしてました。

妙な緊張感をもってPCとケータイ片手に準備して運命の午前9時を迎えました。

 

予想通りにあっという間に混線が起こってしまい、

学生時代に好きなヘビメタバンドのチケット予約した時バリに送信ボタン連打して、

なんとか第二希望日を確保出来ました。

 

第二希望日は随分と先になるので自分としては不本意でしたが、

本人はワクチンが接種できる事になって安心したようでした。

 

だんだんワクチンが行き渡って落ち着いていくんでしょうね。

何はともあれ、ああ疲れた・・・・orz

 

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる