鹿児島黒牛 A5 BMS8牝 冨永畜産
21.07.27

毎年、売り上げ的に惨敗する日が2日ほどあります。

 

それが節分の恵方巻と今度の土用の丑のウナギです。

 

でも、今年は丁度「定休日」に重なっております。

「戦わずに克つ」まさにこれでしょうか?

 

そんなこと言っていると、

業界のバッキバキに気合の入っている先輩から叱られそうですが・・。

 

大体、「土用の丑」にウナギを喰う必然は無いんですよ。

本来「う」の付く食材ならなんでも良かったんすよ。

瓜でも牛でも兎でも食べると夏バテしないって。

 

それを250年ほど前に急にウナギ喰う事が一般化したそうで。

平賀源内が打った日本最古の販促キャンペーンとか何とか・・・。

これには諸説あるそうですが、

ホントだとしたら250年経っても通用している販促手法ですもんね。

源内、恐ろしい子・・・w

 

そもそも、夏はウナギの旬じゃなそうですよ。

だから、明日は「旬のウナギは美味しい」って言っている人がいたら、

生暖かい眼差しで見守ってあげるのが良いと思います。

 

以上、肉屋の負け惜しみをツラツラと書いてみました。

 

土用の丑には間に合いませんが、

土曜の牛は冨永畜産さんの姫牛を入庫致します。

こちらはこちらで、夏バテ予防に良いと思いますよ。

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる