そうだ、ハムを作ろう。
22.03.24

レシピ公開系の動画を観ていたら、

何とも美味しそうに「ハム」をこさえているモノが目に入り、

「これはイッチョやってみるべ。」と安直に思い立ちました。

 

火曜の定休日前夜に家族が寝静まってから

コソコソと台所で仕込みを開始いたしました。

翌日の食事の材料だったかも知れない香味野菜を失敬して、

思いつくままのスパイスをブッ込んだ漬け込み液を作りました。

 

勢いでブチ込んだ「クミン」が余計だったかも知れませんが、

「細けぇ事は良いんだよ!」と

ブラックエンジェルの松田先輩も言ってます。

 

ココに1週間以上は封印して塩漬けます。

美味しくなーれw

因みに成功すればロースハムになる・・ハズです。

 

丁度、

息子位の年頃に「ブラックエンジェルズ」って連載されていましたね。

 

今思えば、「少年誌に載せて良いの??」って内容でしたが、

そう言ったクレームも松田先輩には「細けぇ事」なんでしょう。

 

配信で「こ●すば」を観て「ダ●ネスってドМやん」と、

ヌカしている息子の方が健全なモノを観ているのでしょうか??

 

話は変わって、

ソミュール液って覚えたら豚肉を色々と漬け込みたくなりますね。

 

ベーコンにしてもパンチェッタにしても、

ワリと共通の手順が多いんですねー。

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる