結果は・・お察しください。
22.05.22

今朝、いつもより早い時間で店の支度を済まし、

息子と引率の嫁様を最寄りの急行停車駅まで送り届けました。

 

嫁様の見立てでは「初戦敗退」というシビアな予想でしたが、

父は期待を込めて「2回戦敗退」と思っておりました。

 

其の後、祖母ちゃんとお留守番の娘の接待をしていると、

「予選はリーグ戦だった。」と連絡が来ました。

 

「良かった、どんな子でも何試合かはさせて貰えるんだ。」と

安堵したのも束の間で「既に初戦は敗北」と1文添えられてました。

 

いくら何でも早すぎない??時間的に始まって直ぐじゃん・・orz

 

「もう後がない」と、心配な連絡が続いて交信が途絶えました。

 

親子3代で昼食を食べていると

「全敗、今から京都駅でラーメン食べて帰る。」と報告が入りました。

 

あれ??京都観光は??と思いましたが、

何かあったぽいのであまり詮索しないようにしました。

 

帰宅した息子に試合の感想を聞いたのですが、

へチャむくれた息子は何にも返事はしませんでした。

 

嫁様が言うに敗退になって機嫌がチョー悪くて

「観光もしない!帰る!!」の一点張りになって直帰したらしい。

 

嫁様は「三十三間堂に行きたかった。」とボヤいておりました。

 

前日まではネット対局が調子良くて自信あったんだろーなー。

で、負けるの前提で予定組まれたのも悔しかったんだろーなー。

悔しくて八つ当たりなんて良いトコあるじゃんw

 

そろそろネット対局での自主学習も限界かな??

 

留守番組は娘のランドセルを見に行っておりました。

ついこないだ降臨爆誕したと思ってたのにもう小学生です。

 

全く興味がなかったお兄ちゃんの時とは違って、

オシャレ大好きな妹は色々と拘りがあったようです。

 

祖母ちゃんとキャッキャうふふ言いながら選んでました。

自分らの時代と違ってランドセルも個性が出てますね。

 

男の子の時は「黒」のほゞ一択な感じだったんですが、

女の子は別に「淡いピンク」も良いなと思えました。

 

イマドキは極々フツーですもんね。

 

 

 

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる