息子は甘えんぼ
22.09.06

今朝、目覚めて一発目の夫婦の会話が

「息子の検尿、採ったって。」でした。

4年生なんやから1人でさせーよ、と思う自分と

1人でさせて的を外して大惨事になるリスク、を思う

自分が暫し脳内会議をして出した結論が「手伝う」でした。

 

トイレが大惨事になるヴィジョンが明確に観えたのですw

 

息子と2人でトイレに籠っての熱血指導開始です。

案の定、採取の最後の段階でテンパる息子でした。

 

無事に採取が済んで学校に送る出した後、

夕方に帰宅してきた息子に「今日は友達は来るか?」と、

確認すると「来ない」と返事するので油断してました。

 

10分くらい経過すると家のインターフォンが鳴って、

玄関を確認すると友達が来訪してきました。

 

「あれー?U君はまだなの?」等ど友人に話しかける息子・・。

 

「オマエ、遊ぶ約束してたな?さっき来ないっつたよね?」と、

内心では我が子にムッとしながら子供部屋を片付けて、

娘のお迎えから帰った嫁様と交代して仕事に戻りました。

 

なんだろう?息子の世話を焼き過ぎてるんでしょうか??

嫁様が言うようにモッと突き放した方が良いでしょうね。

 

でも、危なっかしくて仕方ないのですよ。

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

 

 

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる