記憶を辿る旅w
22.10.25

今日、息子が遠足に行きました。

「遠足なんて面倒臭いダケやわ!」と、言う言葉とは裏腹に

朝からウザイくらいのハイテンションだった息子でした。

 

あまりのウザさに寝起きが悪い娘が激怒してしまい、

早朝から兄妹ゲンカの修羅場を治めるハメになりました。

 

嬉しいなら素直に楽しめば良いのにねーw

 

今日は琵琶湖の方まで行っていたようです。

 

自分が小4の時は何処に行ってたか?

記憶の押入れをガザガザと漁ってみました。

 

確か・・自分の時は「琵琶湖疎水」と「南禅寺」方面だったかな?

 

運動会は憂鬱でしかなかった庄太郎少年ですが、

秋の遠足とお弁当は楽しみしかなかった思い出がありますね。

 

遠足の余韻に浸り過ぎて通学路にあった側溝に転落して、

ケッコウ血みどろになって帰った思い出もねw

 

息子の帰宅が少し遅かったので、

嫁様が「息子、どうしたんやろ?」と心配してましたが、

ボクの遺伝情報が濃いらしい息子の事ですので、

ワンチャンどこかの溝にハマってるかも?と危惧してました。

 

帰宅した息子に感想を聞いてもまだ斜に構えた返事をしてました。

そのカッコの付け方はあまりイケて無いけどなー。

もう廚二病の兆候が出ているのかしら??

 

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる