最強寒波直撃・・orz
23.01.26

最強寒波の影響で火曜日の夜からしんしんと雪が降り積もりました。

 

ボクが住んでいる近畿中部は雪なんて積もるのは稀です。

 

そんなワケで子供達のテンションは早朝から爆上がりで、

キンキンに冷えた氷点下の屋外に出て雪ダルマなんて作る始末・・。

 

生れて初めてに近い一面の銀世界に上機嫌の子供達とは対照的に

お父さんは京都市内に行かねばならない用事がありまして、

自然災害に滅法弱いJR西日本に翻弄されるハメになってしまいました。

 

朝から運転見合わせと情報が入ってたんですが、

丁度出掛ける時間に「運行再開」ってナビサイトに表示されたんです。

 

これを信用したのが致命傷でして・・・。

 

普段なら各駅停車でも

1時間で着く京都駅まで実に2時間半かかってしまいました。

本来なら懇親会前の理事会にも出席するつもりでしたが、

狙ったかのように宴会だけの参加になってしまいました。

 

事前に連絡入れてはいたものの、

下っ端が重役出勤してしまったので終止へこへこしておりました。

 

こんな悪天候でも平常運行だった私鉄各社ってスンゴイですね。

帰りは近鉄特急に乗って優雅に帰宅しました。

 

今日は高速道路の通行止めに冷や冷やしながら

市場に行って鹿児島経済連直営牧場の鹿児島黒牛A5を確保しました。

市場に向かう道中に見える山々が全て雪化粧しているのは壮観でした。

午後には溶けてしまった山の方が多かったですが・・。

 

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

 

 

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる