断捨離出来ない父娘・・・。
23.01.30

先程、嫁様が娘のオモチャを処分しようとしてました。

基本、嫁様はモノを捨てるのを躊躇しません。

 

だから、ゴミ袋パンパンに

娘のお気に入りのオモチャが詰まってました。

 

嫁様にしてみれば何日か触ってなければ「不用品」なんだと思います。

 

でもね、子供って急に思い出して飽きたハズのオモチャで遊びます。

自分はそんな子供でした。

だから、実家の蔵には「昭和の超合金オモチャ」が現存しています。

 

大体、パウ●トロールとかプ●キュアとか

今でもTVで追っかけてるものは興味が残ってると推察されます。

 

そんな事を指摘すると「じゃあ、お前がやれ!」と、

藪蛇を突いてしまい自分が廃棄オモチャを選別するハメになりました。

 

「箱を捨てちゃあ、片付かないよ」と内心でボヤキながら、

お嬢様が好きなキャラクターを除けながらゴミ袋を整理ました。

 

でも、保育園から帰宅した娘に勘づかれまして、

「何でこの袋にオモチャいっぱい入ってるの??」と、

詰めてこられたので事態収拾を嫁様に押し付けて今に至っております。

 

和牛一筋

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012(ご予約お待ちしております)

※お昼食は予約優先制とさせて頂いております。

https://nadai-kasasho.com/

京都・奈良観光へお越しの際は是非

笠庄の自慢の和牛をゆっくりとお楽しみ下さいませ。

» ホームへ戻る

ページの先頭へもどる